妬みほど始末の悪いものはない

昔から起こってきた さまざまなトラブルの原因って つきつめて考えると 『妬み』が元になっている と思うのは私だけでしょうか

「あの人は金持ちだからいいわね」 「彼女は綺麗だから悔しい」 「あの子のほうが成績が良いから.....」etc

そこには ”人はみんな違う” という認識が欠けています。

妬み から生まれるポジティブなものってなにもないと思うんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

帆かげ
2011年04月30日 15:48
はじめまして、帆かげと。申します、宜しくお願いします、現在、全日本写真連盟名張支部に、所属しています、検索ください、この度、全日本写真連盟中部本部で今年初めて、掲載して頂きました、検索ください、前お気は此処まで、何方でもいろんな事ありますね、僕なんか、他の方達が良い作品作れば、羨ましい、ばかりでした、何年も頑張って来て、ようやく目が出てきました、
昨年度は、名張支部、年間賞Ⅰ位の成績頂きまして、感謝してます。コメント、くださいね
2011年05月01日 09:48
帆かげさんコメントありがとうございました。
検索してみました。 帆かげさんのものと思われるお写真
拝見しました。   私は写真について全くわからないのですが とにかく1位は凄いと思います。 よかったですね。   おめでとうございます!

この記事へのトラックバック