アクセスカウンタ

ぴよっちのワクワク手作り日記

プロフィール

ブログ名
ぴよっちのワクワク手作り日記
ブログ紹介
はじめまして ぴよっちです。   毎日好きな物に囲まれていたい☆   でもなかなかお気に入りの物が見つからない.....

だったら自分で作っちゃお と思い なるべくお金をかけずに
身の回りの物を利用して 日々楽しみながら製作しています。

インテリアも持ち物も『自己表現』。  いかにオリジナリティを出すかが頭の痛いところ。 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アームカバーから巾着にリメイク
アームカバーから巾着にリメイク 100均で 思いのほか私の心を捉えたヴィンテージっぽい柄のアームカバーを発見。(かなり前の話です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 14:10
メジャーをリメイクしました
メジャーをリメイクしました DIYをやるのでメジャーは必需品。 でも.....こんな風合いのモノが机の上に出てるのを見るのが どーも我慢ならないから困ったものです。   またリメイク魂に火が点きましておめかししちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 14:04
図書カード袋をリメイク
図書カード袋をリメイク 某雑誌に投稿した記事が掲載されたらしく ありがたいことに図書カードが送られてきました。 "天災と懸賞当選は忘れた頃にやってくる" が私の格言のひとつであります。 応募数が少ない割には当選回数が多いのがちょっぴり自慢だったりして........ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 15:00
ファイルをリメイクしました
ファイルをリメイクしました 家にゴロゴロ転がってる空いてるファイル。 娘が学校から貰ってきたものやらいろいろ....... 丈夫だから捨てるにはもったいないので もうひと働きしてもらうことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 11:10
ショッピングBAGを大胆リメイク
ショッピングBAGを大胆リメイク ずっと前どこかからもらった保冷できるショッピングBAG。  カチッとしてて使い勝手はいいのですが とにかくこの赤と白の色が気に入らず 長年モヤモヤしたまま使ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 10:31
カラーボックスをリメイクしました
カラーボックスをリメイクしました たぶんどこのご家庭にもあるのではないでしょうか カラーボックス。  我が家もまだまだ間に合わせ的のチープな家具が多いです。   目立つ場所で使いたいのでリメイクすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/16 09:38
ダストパンをリメイク
ダストパンをリメイク なぜかお掃除グッズが好きで (掃除は嫌いなくせに) ついつい目がいってしまうのは私だけ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 10:52
メイクポーチをリメイクしました
メイクポーチをリメイクしました 家の片づけをしてたら キャビネットの奥からこんなポーチが出てきました。  使ってあげなきゃ可愛そう〜...... ちょっと寂しかったので またリメイク魂に火が点きまして いろいろ加えたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/26 14:23
マガジンバッグ
マガジンバッグ 部屋中散らかる子供のマンガ本。 手塚治虫が大好きで いつも図書館から借りてきます。  それはいいのですが  子供は汚いのが好きなの!?って思っちゃうくらいとにかく片付けない! ゴミすら捨てない! もっと小さいうちから躾けておけばよかったなー   今からでも遅くないかしらん?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 12:25
手編みキャミソール
手編みキャミソール 一体何日かかったでしょう。  やっと完成しました 手編みキャミソール。   初めて編み図通りに編んだ作品かもしれません。   編み図通りといっても やっぱり手抜きや自己流が入ってる部分もありますよw 画像ではわからないですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 12:43
何が編めるかな.....
何が編めるかな..... お久しぶりです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/10 13:03
このスヌードの正体は........
このスヌードの正体は........ スヌード..........こんな洒落た名前はいつから出てきたのでしょう?  襟巻・マフラー・ストール・ネックウォーマー........それぞれ違うものなんでしょうが 首に巻くものはいろいろあるんですね☆ もともと私はマフラーの類いはほとんどしたことがありません。  指輪やピアスなどのアクセサリーも同じ。 基本的に邪魔っけ。  そんな私も 首周りのスースーが気になる年齢になってきました。(四捨五入すりゃ50よ 50!) かといってダラ〜んと垂れるマフラー類は トイレに入ったときさ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 14:34
トランクをリメイクしました
トランクをリメイクしました 昔買ったビニール製のPOPなトランク。  年齢とともに好みに合わなくなってきたのでリメイクしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/20 15:57
カフェオレ色のレース編み
カフェオレ色のレース編み キッチンの蛍光灯が味気なく思ってるのは私だけでしょうか..........   レースでカバーしたくなりまして 100均で買ったレース糸2玉でブレードを編みました。     真っ白より なぜか魅力を感じるベージュ色。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/16 18:38
食器棚リメイク とりあえず完成です
食器棚リメイク とりあえず完成です え〜とまず ダークグレイにペイントした上から 今度はくすんだグリーンのアクリル絵具でペイントしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/12/13 11:50
手編みレースと真鍮金物たち.....
手編みレースと真鍮金物たち..... 編み図と格闘しながら編んだレースドイリー。 そして私の心を捉えて離さない真鍮古色の金物たち...... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/09 10:35
食器棚の取っ手を付け替え(リメイクPART2)
食器棚の取っ手を付け替え(リメイクPART2) ひっさびさにジャスコの雑貨屋に行きました。  そしたら あったんです! 取っ手が!  1週間以上ネットなどで血眼になって探してたのはなんだったんだろう ってくらい拍子抜け。  こんなに身近な店に置いてあるとは。 でも以前はこういうパーツ類はほとんどなかったはず。  たまに行ってみるもんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/07 14:06
食器棚をリメイクします  PART1
食器棚をリメイクします  PART1 とうとう手をつけてしまいました キッチンの主役である食器棚。   先日アップした左側の扉との相性が悪くなってきたので。   ここに引っ越してきた直後に 通販でお手頃価格で購入した食器棚。  もともとは真っ白でした。 キッチンは7畳くらいの広さで 決して広いとは言えません。    市販されてるほとんどのインテリア雑誌には「狭い部屋を広く見せるには 白などの明るい色を基調とし 多色使いにしないこと」 などと書いてあります。 そのためか 最近の雑誌は真っ白 とかナチュラル一辺倒のカラーコー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/05 15:56
扉を付けましたよ
扉を付けましたよ 小学生の娘と二人暮らしの我が家は 冷蔵庫もちっちゃいですよ。   だから上にポッカリとスペースが空いてます。 市販のラックを乗せて 細かく仕切っていろんなものを収納しています。  その部分がゴチャついて見えるので扉で隠しちゃうことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/30 11:36
洗剤の空き箱リメイクしましたよ
洗剤の空き箱リメイクしましたよ 洗剤の空き箱リメイク第2弾です。  イイ匂いだし しっかりした作りなのでなかなか捨てられないこの箱。 外側のデザインがもうちょっとオシャレだとそのまま出しておけるのにぃ........と思うのは私だけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 11:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぴよっちのワクワク手作り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる